HOME入院のご案内>退院の手続き

入院のご案内

退院の手続き

退院について

●退院は、主治医の指示に従ってください。

●退院当日は、病棟事務または看護師から退院会計が整った旨の連絡をします。病室でお待ちください。

●テレビカードは、外来診療棟 1階 1初診受付後方または、南棟 1階時間外受付横に設置の精算機でご精算ください。

●診断書の必要な方は、日時を要することもありますので、余裕をもって、入院中は病棟事務、退院後は外来診療棟 1階 2文書受付にお申し出ください。

<時間内・平日>

●退院会計が整った旨の連絡がありましたら、当日までの入院費を外来診療棟 1階 5支払窓口または医療費自動精算機でお支払いください。
お薬の「引換券」をお持ちの方は、退院会計後、外来診療棟 1階の「お薬お渡し口」でお薬をお受け取りください。
なお、料金は急ぎ計算しますが、金額が確定するのは午前10時以降になります。

●お帰りの際は、主治医や看護師から次回の受診の方法・注意事項などの説明をお受けください。

●診療費の伝票整理の遅れなどで、退院後に料金の追加請求をさせていただく場合があります。ご了承ください。

外来診療棟1F平面図

<時間外・土・日・祝日>

時間外受付(南棟 1階入口)で手続きを取られるよう、お願いいたします。

●退院は事務処理の都合上、お支払が後日になることがあります。ご了承ください。

外来診療棟F1F平面図
外来診療棟BF1F平面図

ページの上部へ

診断書について

●診断書の必要な方は、日時を要する場合もありますので、余裕をもって入院中は病棟事務、退院後は外来診療棟 1階「2文書受付」にお申し出ください。

診断書などの交付

ページの上部へ